2chの評判でもありましたが、会員数はエリア格差が問題かも?

2chにもありましたが、住んでいるエリアによって会員の特徴も異なるように感じます。

 

やはり大都市に住んでいる人の方が積極的に活動されている印象があり、それは人数が多いので少しでも前に出ようとするからだと思いました。私が住んでいるエリアの男性は女性会員からの連絡をひたすら待ち、自分からアプローチする人はいるんだろうか、という疑問が途中から湧き上がってきました。

 

もちろんそういう人ばかりではないのはわかっていますが、そういう人が多いように感じました。新しく入会した会員の方の紹介をするコーナーがあるのですが、たいていは自分の近くのエリアの方ではなくて、関東圏の人がほとんどだったように記憶しています。

 

入れ替わりがあまりない分、入会してまもなくくらいにお相手が見つからないと難しいと感じました。地方会員で地元の人を探している人は長期戦になると見つかるまで待つか、私のようにさっさと諦めるか見極めるのが難しくなってくると思います。

 

エンジェルだけではないとも思うのですが、どうしても地方は会員の絶対数が少ないのでチャンスが少なめです。入会してみないと自分が希望するエリアの会員数などはわからないのも改善されるともっといいですね。そこをどうやってカバーするかは本人次第ですが、がんばり次第ではいい成果が出ることもあるでしょう。

 

何もしなければ何も動かないし、始まらないと思うので積極的に活動して成果をあげてみてください。

→エンジェルの公式サイト



エンジェル以外のオススメ婚活サイトランキング!

 

ブライダルネット



入会金 月会費 おすすめ度
0円 3000円




 

ピュアアイ



入会金 月会費 おすすめ度
0円 0円




 

エキサイト恋愛結婚



入会金 月会費 おすすめ度
0円 お手軽コース1,890円 スタンダードコース2,940円




 

ユーブライド
youbride(ユーブライド)


入会金 月会費 おすすめ度
0円 ライトプラン2,450円 スタンダードプラン3,450円